2019年11月19日

配送・設置・オペレーション・宅配レンタルに関するQ&A

Q&Aインデクスに戻る

●配送・設置・オペレーション・宅配レンタルに関するQ&A

Q.「通常配送」と「宅配レンタル」の違いは?

A.「通常配送」は、自社のスタッフが直接お客様のご指定の場所へご指定の時間にお届け致します。おおよその配送時間が決められることと、スタッフより直接機材の説明が受けられます。また設置・撤収(有料)サービスも受けられます。
「宅配レンタル」は、ヤマト宅急便による配送です。原則として利用日前日に受取、利用日翌日に発送、翌々日に当店必着の3泊4日の設定となります。ヤマト運輸の時間帯指定が可能で、特に遠方の方は、配送料も通常配送よりお安くなります。

Q. 配送はどの範囲まで可能ですか?また料金は?

A. 当店では往復自社配送を行っております。通常都内および首都圏であれば配送が可能です。遠方の場合は、条件があえば配送いたします。また小さな機材であれば、沖縄・離島以外なら宅配レンタルがご利用可能です。詳しくは宅配レンタルのページをご覧下さい。

■配送料金(往復自社配送)■
練馬区内 3,000円
練馬より20km圏内 往復(搬入・搬出) 6,000円
練馬より30km圏内 往復(搬入・搬出) 8,000円
練馬より40km圏内 往復(搬入・搬出)10,000円
練馬より40km以上 応相談
設置・撤収料 (機材内容によります。)
※片道のみのご利用の場合はご相談ください。

Q. 夜遅くや朝早くの配送は可能ですか?

A. 通常の営業時間は朝10時から夕方18時ですが、配送の場合、朝8時~夜11時までの間であれば可能です。ただし営業時間外の場合、時間外手数料がかかります。(おまかせセットを除く)それ以外の時間の場合は、さらに追加料金がかかります。詳しくはこちらの対応表をご覧ください。

Q. 設置・撤収「あり」と、「なし」の場合の違いは何ですか?

A. 設置・撤収ありの場合、会場にて、すべての機材の設置、接続、チェック作業までを当方で行います。(リハが必要である場合、本番中に操作が必要な場合は、別途オペレーション料がかかります。)また予備のケーブルなどもあらかじめ持参しておきますので、会場でケーブルの長さが足りない等のトラブルも最小限にとどめることができます。また電源延長ケーブルも無料でご用意いたします。回収作業もこちらですべてやりますので、回収時間=撤収作業開始時間となり、時間外手数料などの節約にもなります。「通常配送あり」で結婚式の二次会の場合は、原則として「設置・撤収あり」となります。

設置・撤収なしの場合、 会場までの配送・回収、および各機材の使用方法の説明のみとなります。設置、接続、サウンドチェック撤収作業等はすべてお客様の方で行っていただきます。またケーブルなどの長さが足りない場合もお客様の責任となります。電源延長コードが必要な場合はあらかじめ申し出があれば、有料にて承ります。また返却の際、お渡しした状態に戻してのご返却が原則となりますので、回収時間が、撤収作業により遅れた場合など、延長料金をいただく場合もございます。なお、宅配での受渡の場合は、機材説明はございません。同梱された接続・使用解説シートをご参照下さい。

Q. 駐車場がないのですが。

A. 可能であれば、無料で駐車できるスペースの確保をお願いします。ただし、無料駐車場がない場合も追加料金は頂きません(オペレーション付きの場合は、駐車料金を実費請求いたします。)。ただし、搬入出をスムーズにするため、駐車スペースが確保出来る場合はご協力下さい。
またオフィスビルや商業施設への搬入出の場合、搬入口の有無、事前搬入申請の有無、駐車スペースの有無などをお知らせ下さい。

Q. レンタル後の機材延泊は可能ですか?

A.レンタル後の機材延泊は、事前連絡および当店の機材予約が入ってない場合に限り可能です。契約後貸出前に期間を延長する場合は、延泊料(2泊3日の基本料金の25%)がかかり、貸出後の延長の場合は延滞料(2泊3日の基本料金の50%)がかかります。また貸出スケジュールが埋まっている場合は延長できない場合もございます。

Q. すべての機材は宅配レンタルが可能ですか?全国対応していますか?

A.宅配レンタルはほとんどの小型機材は可能ですが、スクリーン、音響セットB,C,D, タープ、スピーカースタンドなど大型の機材は宅配不可です。また宅配レンタル対象機材は、沖縄、離島を除く全国への宅配レンタルが可能です。詳しくは配送方法のページをご覧下さい。

Q. 代引き宅急便は利用出来ますか?

A. 代引き宅急便でのお支払いは可能です。ただし代引き手数料が432円かかります。また宅急便配達員へのお支払いは現金に限ります。

Q&Aインデクスに戻る