2019年11月16日

二次会に関するQ&A

Q&Aインデクスに戻る

●二次会に関するQ&A

Q.結婚式の二次会で使いたいのですが?どのようなものを用意したらいいでしょうか?

A.会場の広さににあわせた音響PAセット。パソコンからスライドショーなどを投影する場合は、プロジェクターとスクリーンなどが一般的です。マイクは少なくとも2本(司会者用+お客様ご挨拶用)は必要となります。カメラがあれば、プロジェクターに接続してスクリーンに会場の様子を常時流しておくことも可能です。 CDプレーヤーやDVDプレーヤーの貸し出しも人気です。
詳しくは「結婚式二次会に最適な音響・映像アドバイス」のページをご覧下さい。

Q.設置・撤収は自分たちでやりたいのですが。

A.結婚パーティーや二次会の場合、不慣れな機材を接続するのは、設置に時間がかかります。また幹事さんやご友人にお願いする場合も、予想外の問題が発生します。例えば、ケーブルの長さが足りない、用意していたパソコンから映像が出ない、開演時間になっても準備ができない。実際に私たちが現場で遭遇したトラブルです。そのようなトラブル回避のため、原則として配送・設置・撤収サービス、可能であればオペレーションもお申し込みください。また0泊1日のすべて込みのおまかせパックがおすすめです。

Q.設置時間に会場にいられないのですが。

A.設置・撤収時には、お申込者ご本人または代理の方の立ち会いが原則必要となります。御新郎様、御新婦様ご本人のお申込の場合は、必ず幹事様のお立ち会いおよび連絡先をお知らせ下さい。どなたも立ち会いが出来ない場合は、必ずお店のご担当者様と打ち合わせをしていただき、設置場所などを確認して下さい。またいずれの場合も、お店の方に必ず私どもが伺う旨を連絡しておいて下さい。

Q.設置時間にはどのくらいかかりますか?

A. どの音響セットでも設置時間に最低30分は必要です。またマイクの本数が多かったり、プロジェクターなどを使用する場合は最低でも1時間はとってください。迅速に作業をさせていただきますが、時間がなく、開始時間に間に合わなかった場合でも当店では責任を負いかねます。

Q&Aインデクスに戻る