UA-173459587-1
2024年3月28日

音響レンタル – 当店サービス一般に関するQ&A

音響レンタル ディンカム・ジャパンに関するQ&Aです。

当店サービス一般に関するQ&A
音響機材一般に関するQ&A
映像機材一般に関するQ&A
配送・設置・オペレーション・宅配レンタルに関するQ&A
二次会に関するQ&A
支払いに関するQ&A

●当店サービス一般に関するQ&A

Q.直前のレンタルも大丈夫ですか?

A.機材の受渡方法によって受付の締切期限が異なります。以下ご確認ください。

ご来店による貸出・・・・受取ご希望日当日まで
スタッフ配送ご希望の場合・・・受取ご希望日前日まで
宅配を使用しての貸出・・・受取ご希望日3日前まで

いずれの場合も事前にお電話にてお問合せ下さい。場合によってはお受けできない場合もございます。
また、貸出開始前日16時以降のお問合せまたは貸出開始前日18時以降にご発注いただいた場合、別途緊急手配料を申し受けます。

Q. 店頭にて引取希望ですが、駐車場はありますか?

A. 普通車であれば当店入り口前に若干のスペースがありますので、短時間の積下ろし作業程度であれば駐車可能です。(アクセス・地図参照)
ただし、大型車でご来店いただく場合や、打合せ等長時間の駐車が想定される場合はご相談下さい。
当店の取扱機材につきましては、一部の小型機材を除き、お車での運搬を条件として貸出させていただいている機材も多くございます。ご利用いただく際にはご確認をお願いします。

Q.代理人が受取ることは可能ですか?

A.可能です。
ご契約者様以外の方の受取を希望される場合は、事前にご担当者様のお名前とご連絡先をお知らせください。

Q.営業時間とお休みの日を教えて下さい。

A.当店の営業時間は以下の通りです。

10:00〜12:00 / 13:00〜18:00 (土日祝は~17:00)  毎週水曜定休+不定休
(12〜13時はお昼休みをいただいております。)

営業時間外及び定休日の店頭対応は原則承ることができません。
お電話やメールでのお問合せにつきましては随時対応させていただきます。

コロナ禍の影響で営業時間短縮を行っている場合がございます。
トップページのご案内をご確認願います。

Q.時間外の受取(返却)は可能ですか。

A.上記の通り、営業時間外の対応はお断りしております。営業時間を過ぎた場合は翌営業日以降にあらためてご来店をお願いいたします。例えばご返却時の来店が当店営業時間を過ぎてしまって翌営業日以降にご返却いただいた場合は規定の延滞料金をお支払いいただきます。

Q.機材を壊してしまった場合や紛失してしまった場合はどうなりますか?

A.当店のレンタル品はあらかじめ動作確認を行った上で貸出しておりますが、万が一通常のご利用で故障した場合は同等の代替品をご用意させていただきます。
代替品がご用意できない場合や商品の不具合によりお客様の使用目的を達成できなかった場合は、契約のレンタル料金の払い戻しをもって一妻の責任を免れるものとさせていただきます。
また、お客様の不注意による故障および破損、または返却時に欠品があった場合は、修理代金や代替品購入の代金、および貸出再開までの保証料をお支払い頂く場合がございます。
貸出品の破損が発覚した場合は速やかに当店までご連絡ください。

また、ご発注時に「あんしん補償パック」へご加入いただくことにより、万が一の場合の修理費用、代替品購入時の一部または全額の免除などの補償が受けられるサービス(有料)もございますのでご検討下さい。

あんしん補償パック詳細ページ

当店サービス一般に関するQ&A
音響機材一般に関するQ&A
映像機材一般に関するQ&A
配送・設置・オペレーション・宅配レンタルに関するQ&A
二次会に関するQ&A
支払いに関するQ&A