UA-173459587-1
2022年5月28日

音響レンタル 機材一般に関するQ&A

音響レンタル ディンカム・ジャパン音響機材一般に関するQ&Aです。

当店サービス一般に関するQ&A
音響機材一般に関するQ&A
映像機材一般に関するQ&A
配送・設置・オペレーション・宅配レンタルに関するQ&A
二次会に関するQ&A
支払いに関するQ&A

●音響機材一般に関するQ&A

Q. 音響に不慣れですが大丈夫でしょうか?

A.対面での貸出時にはレンタル品をご確認いただきながら、接続・操作方法をご説明いたします。ご不明な点はお気軽にご相談ください。また、宅急便による貸出を含め、すべての機材レンタル時には貸出機材の取扱方法を記載した「接続解説シート」(または取扱説明書)を同梱いたしますので、こちらを参考いただきご使用下さい。

当店取扱の「音響セットA」「音響セットB」「音響セットE2」などは比較的簡単に接続操作が可能なセットです。また有料サービスとなりますが、当店のスタッフがご指定の場所まで機材を搬入し、設置・撤収作業を行うサービスもございますので、ぜひご活用下さい。いずれにしましてもご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.ケーブル類は別途料金がかかりますか?

A.音響セットおよび0泊1日パックに含まれるマイクやスピーカーなどの機器の接続に必要最低限のケーブル類は料金に含まれておりますので、別途レンタルいただく必要はございません。また、PCやスマートフォンなどと接続してお使いいただくことのできるオーディオケーブルも音響セットに1本含まれております。

ただし、規定の長さを超えるケーブルのレンタルを希望される場合は追加料金をご請求いたします。詳しくはお問い合わせ下さい。

音響セット以外の機器の貸出につきましては、ケーブル類は別途有料での貸出となります。ただしワイヤレスマイクセットには、受信機からの出力用ケーブル(XLRケーブル1.0m)が1本付属しております。またプロジェクターレンタル時にも、ご希望の映像用ケーブルが1本(10.0m)付属しております。

Q.屋外で音響機材の使用は可能ですか?

A.当店におきましては以下の条件のいずれかに該当する場合を「屋外」と定義しております。

・屋根のない場所
・風雨が吹き付ける可能性のある場所
・屋根の有無にかかわらず、地面が未舗装の場所
・海岸・川辺など水に濡れやすい場所
・雨や雪の中でのご利用が考えられる場所
・バーベキューエリア

以上ご利用場所が上記のいずれかに該当する場合、原則としてお貸出はお断りさせていただいております。
ただし、風雨への対策、仮設ステージ上でのご利用など、ご利用時の対策を講じていただける場合に限り状況に応じてレンタルのご利用を承ります。その際はレンタル料金の20%に相当する「屋外使用料」を別途申し受けます。ご契約後にご利用場所が室内へ変更された場合なども返金はございません。屋外でのご使用につきましては、ご相談ください。

Q. DJ機材やCDJ機材はありますか?

A. 現在のところ取扱がございません。

Q. 楽器の貸出はしていますか?

A. ステージピアノ(電子ピアノ)の扱いがございます。またギターアンプ、ベースアンプなどの取扱もございます。ドラムやその他の楽器の取扱はございません。ご了承ください。

当店サービス一般に関するQ&A
音響機材一般に関するQ&A
映像機材一般に関するQ&A
配送・設置・オペレーション・宅配レンタルに関するQ&A
二次会に関するQ&A
支払いに関するQ&A